やり込み要素

「ダンボール戦機」では、いつまでも楽しめるようにやり込み要素が満載だ!

1.ランキングバトル

ランキング上位を目指す、ランキングバトル!
GランクからSSSランクまであるので、上位ランカーを目指せ!
一人でもできるが、友人と協力してプレイすることもできるぞ!



2.LBXカードバトル

ゲーム内で、カードバトルのゲーム筐体が置いてあり、
この筐体にゲーム中で手に入れたカードを使うと、
カードに描かれたLBXとバトルすることが可能!



3.クエスト

クエストBBSといものがあり、掲示板に依頼されたクエストを
こなすと、報酬がもらえるぞ!



4.ガシャポン

ゲーム中でガシャポンが出来る!
手に入るカプセルの中身は、実際に使用できるアイテムなどで、
何が出てくるかはわからない!




また、LBXカードやクエスト、ガシャポンアイテムなどは
1年にわたってダウンロードコンテンツとしても配信されるぞ!

マルチプレイバトル

「ダンボール戦機」では、アドホック機能を利用した通信対戦が可能!

・2チームに分かれるタッグ戦
・全員が敵になるバトルロワイヤル戦
の2種類の対戦が楽しめるぞ!

2チームに分かれてのタッグ戦では、パートナーとの連携が勝利の鍵を握る!
バトルロワイヤル戦では、全力をだして生き残れ!

自分で育て上げたLBXで、友人達と熱いバトルを繰り広げろ!

バトルシステム

「ダンボール戦機」のLBX同士のバトルは、アクションバトルだ!

槍や剣、銃やハンマーなど7種類の武器を選んで戦う!
当然、武器に応じて性能やアクション、得意距離などが違うぞ!



各系統の武器には経験値があり、使い込むことでレベルがあがっていく!
レベルが上がると”必殺ファンクション”を覚える。

さらに、武器には属性がある!
「斬」「貫」「衝」といった攻撃の特性の属性と、
「火」「水」「雷」「光」といった攻撃の効果の属性の
2種類の属性があるぞ!

属性を選んで、相手の弱点を突け!

武器紹介

■槍
小回りが利かないが、近接武器では最長の間合いがある!
盾も装備できるぞ!

■ハンマー
トップクラスの破壊力を持つ!一撃必殺を狙え!
ただ、盾が装備できず、間合いも短く動きも遅いため注意!

■ナックル
間合いは狭いが、圧倒的な攻撃スピードで敵を叩きのめせ!
アッパーなどの格闘系の技が使えるぞ!

■剣
攻撃力・スピード・リーチなどバランスの良い武器だ!
攻守隙のない立ち回りが出来るぞ!

■両手銃
狙撃が可能な遠距離武器!
遠くから敵を狙い打て!

■片手銃
中距離の攻撃に適した武器!ヒット&アウェイで自由に動き回れ!
エネルギーをためて放つチャージショットは強力だ!

■ランチャー
長い射程と圧倒的攻撃力が魅力的!
チャージショットでさらに強力な攻撃が可能!

カスタマイズ

「ダンボール戦機」で活躍するホビー用小型ロボット「LBX」は、
好きなようにカスタマイズすることが出来る!

能力はもちろん、見た目も変えられる!

攻撃型、守備型、バランス型、変則型などと、
好きなバトルスタイルに合わせて、自由に設定出来るぞ!



カスタマイズ可能なパーツは、なんと2500種類以上!

パーツと武器には「重さ」が設定されており、
重さの合計で機体のスピードが決まるので、
スピード重視にするか、重装甲重視にするか考えよう!


他にもRPGの「アクセサリー」ような存在の「コアパーツ」
というものもある!コアボックスというスペースに
収まるように配置することで、複数のパーツを組み込める!

コアパーツはLBXの能力を変化させるもので、
攻撃力がUPするものや、必殺ファンクションの装備数が
変わるものなど色々あるぞ!

オークションでお買い得のソフトを見つけよう!

このページの先頭へ

イメージ画像